Ⅲ Guitars Trio のライブでした!
今回も濃密でした!! 3人ともジャズのフィールドで活躍しているのですが、微妙に守備範囲が違っていて、合わせたときのズレがとても楽しいです。
今回思ったのは、このトリオをはじめた頃よりずっとそれぞれの個性が際立ってきていることでした。
野江さんは王道ながら人間味のあるニュアンスやタッチがす凄いです。薮さんは正確なテクニックとロック色でグイグイきます! 僕は真ん中でのほほんとしている(笑)
Jazz Guitar というカテゴリーの中でもそれぞの出すサウンドが違うのでまた新しいギターサウンドが生まれます。
また今年も Ⅲ Guitars Trio よろしくお願い致します!!
このユニット専用の楽曲 ジャズギタリストが気軽にできる"ライトハンド"(通常ピックなどで弦を弾く右手(right hand)で指板をタップして音を出す奏法) を目指して作られた
迷曲 Right Hands
を演奏してます。(画像参照)
現在 シリーズ 2作目まであります。 次回までに3は出来上がるのか、、、ちなみに画像ではRight Hands 2を演奏s
そしてアンコールはいつもの 組体操奏法(笑)
ちょっとずつ色々トライしています。 一人で練習できないのが難点ですが、結構うまくなってきました!!
見ている方はかなり笑えるので、機会があればぜひ見にきてください!
いやー2日間濃いライブが続いたので疲れました(笑)
さて20日のリーダーライブに向けて準備しないと、、、